今年のチームS

ブログ更新。月1,2回ぐらいがいいペースかも。

チームSについては、もうすっかり送り迎えもなくなって勝手に練習に行くもんだから、親としてはついつい忘れがち。

でも前年度のディフェンディングチャンピオンだからね。

年長から数えて4回目のチャンピオンシップ。そろそろ準備に入る頃と思いきや・・・なんとシードなんて言葉を初めて聞いて。予選大会免除なんだとさ。へー、そんな制度があったとは。

ってことで今年のチームS。ちびたくん3年生の今年は当然3・4年生の部ってことになるけど・・・

んー。4年生がねぇ。。。少ない。圧倒的に少ない。4〜5人?その中にはたまにしかこないのもいて。なんでそんなことになった?と聞けばまぁ例年そんなもんらしい。だんだんサッカーから離れていくわけね、みんな。4年生でメンバーに入るのはクラブチームに入ってる2人・・・だけ?

3年生で今度の大会に出るのって誰がいる?ちびたとちゅうたは確定。あと、みにたも。そしてたぶんキーパーとして2太が入る。2太はキーパーなら4年相手でも十分通用する。これでとりあえず4人。。。

確定は6人。うち4年は2人。いくら3年生が優勝チームといっても学年の違いは決定的。4年生だけで編成されたチーム相手には、まぁ相当厳しいでしょう。しかもシードになっちゃっていきなり決勝大会から。うーん。うーん。。。

2年の時に1〜10太って名前つけてた年長からほぼ揃ってた仲間たち。何人かはやめて、何人かは正直ペースが落ちて大会はキビシイ感じに。それでも半分ぐらい残ってるからまだいい方なのかな?

いまだに打倒チームSに燃えているところがあるんだけど、なんて言っていいのやら。いや、正直に話してるんだけどあんまり信じてもらえない。。。

とはいえもはやライフワークのこの大会。なんとか本大会へのキップはとりたいかな!どうかな?!

このブログはちびたのサッカーの成長記録がメインです。2016年4月〜2016年7月までを是非古い方から読んでください。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿