054 駅伝出場

【2015〜2016/3 小学2年】

今回はお父さんの記録。ちびたは当日朝早いお父さんを見送りもせずに、終わって帰ったら遊びに出て行っていなかった。。。

ずっと週3ぐらいで練習していたお父さん。ところが本番ひと月前にひざがやばくなってきたので練習を中断。ゆっくり3km歩くぐらいを一日置きにしていた。なんとか痛みが治まってまた同じペースで走れるようになったのがたしか本番1週間前ぐらい。。。

早朝、メンバーが集まって和やかに会談するもちょっと緊張気味。いやそんなことなかったか(笑)。スタート前から各自自分のスタート地点に行かなきゃということでわかれわかれに。なんか駅伝て走る方は地味なのね。

なんせ勝手が全然わからない。腕時計してくるの忘れてきちゃった。あれやこれやしてるちにアナウンスがちいさく聞こえる。「〇〇番〜!すぐにスタート地点まで〜!」ダッシュでいくともう走者が来ていた。

急いでウインドブレイカーの上下を脱ぐ。前走者にも手伝ってもらう。脱ぎながら謝る。ごめんごめん。こんなに早いと思わなかった!

あとから、言ってもせいぜい2,30秒ぐらいでしょ?いやいや1分はロスしたって!と二人小競り合いになりました。ごめんごめん。。。

で、それからはもう掛かっちゃうのとペースダウンの繰り返しでめちゃめちゃキツイ!それでもなんとか冷やかし参加の方々を数人かわしラストスパート。全力を出しきりました。そしてすぐに置いてあったチャリをかっ飛ばしゴール地点へ。

しかしもう膝が限界を超えていてゴールには間に合わないわまともに歩けなくなるわでヒョコヒョコと帰りました。

この日はいろいろとほろ苦かったです。

後日成績が出た。みんなが思ってた順位より思いっきり悪くてみんなで凹みました。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿