037 野球体験〜親子練習で覚醒?

【2015〜2016/3 小学2年】

野球体験に行った。この時はなんといったらいいのか、いまだにサッカー1本に絞っていなかったというかなんというか。チームWとあれほどの感動劇をおこしたくせに。

まぁでもお父さんはたとえ気に入っても野球チームには入れるつもりなかったけどね。ちびたがどんなもんか知りたいってのもあって。

行ってみると正直ちょっと驚いた。まずは全然疲れない!先輩への声がけばっかり。ダイヤモンド一周もこれ全員分待つの?15分に一回しか走らない。礼儀作法ばっかりもいいけど運動になってないよね。。。

3時間の練習で最後の30分でやっとバッティングと守備の練習。コーチがちびたを気に入っちゃって是非と言われる。特にバッティング。ちょっとうれしい。でもはじめて持つ金属バットが超重そうだ。

終わってからちびたくんは決まり台詞のように楽しかった!またやりたい!チームに入りたい!と。はいはい、わかってるよ。そう言うのはわかってる。

そしてお風呂の反省会でどうだった?とゆっくり諭す。アレやったね、コレやったね。疲れなかったね。ずっと待ってたね。・・・さぁどうだった?・・・やめとく?そうだね。はいおしまい。また行こうね。

でも野球は好きなのでまた親子で週末練習。ちびたくんはフライが大好物。大人の全力のフライを獲る。やわらかいボールなので風で変化してなかなか取れない。

で、思いついてお父さんの揚げたフライをバットを持って構えるちびたくん。剣道でいう上段。それどうするんだよ?って打つんかい!

えー!打てるの?なんで当てられるの?ちょっと代わってみ。うーんまぁがんばれば打てるかな?いやちびたが投げるフライだしな。お父さんのフライはベラボーだからこれを打つのはちょっとすごいな。落ちてくるボールが速すぎて、インパクトの瞬間はお父さんには見えてない。

お父さんバカ受けしてそれからはずっとフライ打ちの練習。それっ!パコーン!あっはははは!打った打った!超オモロイ!もっかい!もっかい!ちびたもやたらにウケてる。

ずーっとそれの繰り返し。ハタから見たらバカな親子だったんだろーなー。それにしても空振りしないんだよな。ちょっと驚異的だ。なんとかこれをサッカーに活かせないもんだろうか。。。あれ?このセリフ前もあったような気がする。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿