007 優勝して新聞に載った!

【2013〜2014/3 年長時代】

決勝戦はちびこを抱っこしてかなり離れたところにいたけど、ものすごい歓声が届いてきたので急いで見に行った。

状況を聞けば、終始押されていたものの、やっぱりでかたがやってくれたらしい。リードしてあと1〜2分しのげば優勝という所。親たちは相当にヒートアップしてた。

おおー、すごいじゃないかでかた。見ればちびたも走りまくっている。やっぱりああいうのがチームにいると攻め手になるのね。ナガトモさんみたい。そういや歯医者さんでのナガトモさんのスナップ写真見せてもらってからずっとファンだったっけね。プレーを見た事もなかったくせに。

敵の攻撃力が強い状態でのあと1分、あと1プレーはものすごい緊張感。そうかーこれがサッカーかーなんて軽く感動しながらホイッスルを聞いた。 いやーでかたは勿論だけど、他のみんなもよくやってた。体力自慢が揃ったチームなのね。ちびたもたくさんボールを前線にフィードしてたよ。

みんな優勝おめでとう。

翌日の新聞に小さな写真と簡単な記事。みんなよく走った。うんまぁそうね。なんか簡単だな。それよか写真小さすぎて顔が分かんないよ。

この優勝の後、ちびたは3年経った今でも新聞載ったことあるって自慢してる。すごいな新聞って。 そして親たちもこれを期に親睦を深め、しばらく後に素敵な企画が立ち上がった。

次回。鮮烈、お父さんのフットサルデビュー。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿