030 靭帯損傷、突き指、捻挫、アキレス腱炎

【2014〜2015/3 小学1年】

秋の大会も終わり冬が来て、ちびたといえば野球ばかりで夜のサッカー塾も結構サボり気味。

そんな中、お父さんは・・・。

初夏に肉離れから復帰したと思ったら翌月に暴漢に襲われて右手を負傷。そのまま半年間のリハビリ。11月に少し体を動かしはじめたら左足首が痛みはじめて。まぁ大したこと無いかな〜?なんて言ってるうちにもう年末。

チームSのパパたちで作ったフットサルチームの、年末の最終戦が初夏以来の復帰戦となりました。(久しぶりとはいえたまにみんなの大会を見学には行ってた。)

ちょっと動きが悪いのでキーパーを多めにやって。フィールドは途中交代で2試合ぐらいしか出てなかったけど。。。

ちょっと痛かった左足をかばって右足を捻挫してしまった。。。

相手チームにたぶん高校生ぐらい?すごく上手い子がいて接触プレイ時に左手小指を突き指。すぐに会場でアイシング。

大会が終わってすぐに気になってた左アキレス腱がものすごく痛み出した。ちょっと普通に歩けないぐらい。これは後日病院に行ったらアキレス腱炎と診断され。地道に治してくださいと。

もちろん暴漢にねじり上げられた右手中指もリハビリ中でこの頃はまだペットボトルのキャップが開けられないなど。握力は10kg以下。キーパーの時にボール投げたら思わぬ方に飛んで行って難儀した。

ちびたくん、こんなにがんばってるのにどうして一緒に見に来てくれないんだ?つまんない?あーそーかよ。

で、最終戦ということで夜に忘年会となりましたが私以外の皆さんも結構ボロボロでわりとしんみりした・・・のは前半だけで、結構盛り上がった!

来年も色々頑張ろう。

さぁ冬休みは北海道でスキー!


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿