026 地区大会予選メンバー選出

【2014〜2015/3 小学1年】


夏が過ぎて秋が来て。

なんて書くと一行だけど、その間はとても地道な毎日で、サッカーチームの送迎や夜サッカーの送迎、毎日のお風呂での反省会。ああだったこうだったなどなど。揉めたり熱くなったりすることこそ無いけど、振り返ると結構な長い日々。

そして今年もこの時期がやってきた。

まずは地区大会予選1・2年の部のメンバー発表。聞けば1年と2年の混合チームにおいて今年は3〜4名の1年生が選ばれるらしいということで。今年の2年は他チームに比べ少ないらしく1年がちょっと多めだそうで。

ジュニアサッカーを目の当たりにする前はピンとこなかったけど、やっぱりこの年代の1学年の差というのは、かなり絶対的なものがある。どんなに天才的なプレイやものすごいフィジカルをもってしても、1学年上がればその時点でまぁまぁになる。MVPのでかたでさえそう。それほど学年の壁は大きい。

ということで軽く周りを見やれば上手い子たちの親御さんが少しだけ色めきだっていた。

ウチもこの頃になるとほんの少しだけ色気が出てきていて。お父さんは「大体5〜6番手ぐらいかな?補欠要員でひっかからないかな〜?でももし補欠でまた遠い所まで電車で行って出場無し?それは辛いな!うーん微妙。」なんて考えてた。

そしたら、選ばれた!と。ちびたに聞いた。

ちょっとびっくりした。ちょっとだけ。やっぱりうれしかった。まぁでれなくてもいいか!選ばれたのか。1年生13、4人いる中の4人に入ったのか。これだけでも相当大したもんだ。ビリに近かったんだもんな。

そして次の週、周りの方々にいろいろ伺う。(コーチは忙しいので直接聞けない。)

え?でかたは当然だけどその他のメンバーなにそれ?1太が入ってない?何かの間違いでしょ?2太も?なんだそれ?意味がわからん。・・・選ばれた側に悪いのであんまり騒ぐこともできずに。で、結局誰に聞くこともできずに予想だけがぐるぐる。

選ばれたメンツはみんな足が速いなー。まぁ単純に足が速い順でこの4人。そんな簡単かー???まぁ主力は2年だからなー。両サイドからかけ上がれってか。そうかもなぁ、この4人には正直ゴールは期待できないし。。。ってことは逆にポイントゲッターは一学年上には通用しないと見られてるわけか。そんなもんなのか。。。

正直言って去年とは全く違う心持ちであんまりテンションが上がらず。でも上には上手い子がいるから楽しいしね!なんていいながらまた会場である遠い場所へ電車で向かうこととなった。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿