024 夏休み〜練習と水泳と合宿

【2014〜2015/3 小学1年】

お父さんは片手を使えずリハビリに忙しい状態、ちびたはたしかこの頃前歯が無かったんだっけか?そんな感じで突入した一年生の夏休み。

野球。正直なところでいうとこの子は野球の方が才能あると思う。投げる、捕る、打つ。教えてもいないのに一通りできる。ボールを捉えるのがうまいみたいね。でもこの頃はでかたの方が全部上手くてめちゃめちゃくやしいらしい。でかたと野球で遊ぶ時はもうほとんど怒ってるよね?あー、でもやりたいんだ(笑)ちなみにお父さんは左で投げる才能が開花。字も書いちゃう。自分でもびっくり!

水泳。大好き。あまり上手くは無い。遅くて沈みがち。筋肉質だから?学校の水泳教室では遅いけどスタミナはあるからものすごく時間をかけて50Mを泳ぎきったりしているらしい。メイワク。でも水泳超好きみたい。

合宿。サッカーチームの合宿があった。田舎の川で遊んで、脛に生傷を作って帰ってきた。たぶん一生残る感じのヤツ。

サッカーチームの練習。夏休みはたっぷり練習があった。ちびたは炎天下が辛くないみたいで、むしろ好きだと。というわけで真っ黒。なぜか焼けてない部分も浅黒い。両親色白なのに。家族で一人だけ色黒。

夜のサッカー塾。基本体育館だから蒸し風呂状態。みてるこっちもキツイ。フィジカルトレーニングだけどボールを使ったものが多くてなかなかハード。サッカーチームの練習よりもずっときつそう。3年生に合わせているメニューだからそりゃキツイ。でもこれは続けたらうまくなるヤツ。

まぁ結果充実した夏休みだったんじゃない?つーか勉強しろよ。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿