023 肉離れから復帰

【2014〜2015/3 小学1年】

小学校にも少し慣れてはじめてのゴールデンウィークはお父さんも油断していて子供たちには大変申し訳ないことをした。どこにも行くところが無くて近所で済ませてしまった。

ところで。

内転筋の肉離れというのは治りかけてくると日常生活ではさほど不自由がなく、ちょっと本人も怪我してることを忘れかけたりして。でも、じゃぁフットサルなんかやってみようものなら大変なことになってしまう。ダッシュとかできなかったわけで。

あ、ちょっと今回はお父さんのことだけどまぁ流れがあるし。なんていって大した流れも無いんだけど。

で、5月の後半にようやくフットサルに復帰して。とても嬉しかったのではあるけれど、せっかく少しだけ動くようになっていた体が完全に元に戻ってしまっていた。

まぁ、暖かくなってきたしこれからこれから!なんて言ってた6月。何の変哲も無い朝にちょっとした災難に遭ってしまって。

朝、こっちは自転車で止まってたところに結構な勢いでぶつかられた。呼びとめて身分証を求めたら逃げたのですぐに相手の自転車をつかんで止めたら襲いかかってきて。

子供たちが後ろにいたから、とにかく犯人を前で受け止める、ということしか頭が働かなくて。でも一応犯人押さえつけて自分で警察呼びました。

つーわけで右手指の靭帯をやられて後遺症が残ってしまった。残りの人生不自由な右手でがんばることに。あーこの話は考えると暗黒面に落ちるからこの辺で。

んなことより!また!フットサルできない!復帰して2試合しかしてないのに!

そしてやがて来る夏休みの予定について、ものを掴めない手では海とか危ないので旅行を取りやめざるを得ない状況となりキャンセル。しゃーないから近所で遊ぶか!といった感じのちびたくんの一年生の夏休みとなったと。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿