021 小学一年生になりました

【2014〜2015/3 小学1年】

幼稚園のサッカーチームの方はなんと6年生まで続くので引き続き同じ幼稚園のグラウンドで練習。これ6年になってもここ?ちょっと無理があるんじゃ無いの???

大会を制したということで、近所の評判にでもなったらしく何人か新入りが。(このへんはママさんネットワークらしい。一切直接聞いたこと無い。すごい。こわい。)今度は同じ小学校の子も何人かいる。

さて、練習は2年生と一緒。2年生が少なくて10人ぐらい?だから全部で20数人。ずっとかわらないメニューが基礎練一式とそれが終わってから5対5のミニゲーム。

このミニゲームのチーム分けがひとつの目安になっていて上手くなっていくと上のチームに上がるシステム。4色のビブス(ペラッペラの練習着)で分けられる。

ちびたくんは下から2番目。でかたは上から2番目でたまに1番上。2年生と一緒にミニゲームをやる。まぁレギュラーですらないから出だしはこんなもん。まずは上のチームに定着してでかたや2年生と一緒にミニゲームができるようにならないとだ。

始まった小学校では図書館にはまり本ばっか借りてくる。虫図鑑。虫はもういいよ。怪傑ゾロリ?なにそれ?え?野球やりたい?まじで?あーでかたに勝ちたいんだっけね?って野球でかい!なんで野球だとでかたに負けるのがそんなにくやしいの?わかんないなー。。。

なんか年度末のあの感動と意気込みのまま勢いづくと思いきや、全然そうでもない。もう忘れてるねきっと。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿