020 卒園

【2013〜2014/3 年長時代】

卒園式は保育園内で手作り雰囲気で行われる。もうね、保育士さんたちが結構泣かせる気満々なのね。あと、ママたちも頑張って色々用意したりとか、もう準備段階で泣いてる人とかもいてね。

なんかもうだからやばいなーぐらいの感じしかなくて。これやばくなったら絶対止まんないやつなんじゃ無いかな?って思って。

で、頑張ってたら結構我慢できたのでよかったよかった。

ちびたくんは終始落ち着かない。なんだ?かゆいのか(笑)?保育園では優等生でクラスのリーダーだったんだろ?サッカーなんて全然やりませんみたいな顔してたらしいじゃないか。

まぁいろんなことはザックリと割愛して。一人一人の紹介がアナウンスされた場面があった。で、ちびたくんのは・・・

「好きなことはサッカー。インテルに入って日本代表になるのが夢だそうです。」

ナガトモさんかい。いやーなんかサッカー選手になるのが夢とかね、お父さん正直ピンとこない(笑)まぁ夢を持つことはいいことだろうけどね。あんまり将来のことを考えるのはやめよう(笑)

ともかく卒園おめでとう。ついに小学校だ。朝早いのは朝練で慣れてるから大丈夫。とりあえずこの学校は5月に運動会があるから、かけっこがんばれ。負けんな。

(小学校に上がってからものの一週間で朝練をやめたのは以前書いた通り。)


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿