012 朝練やるか!

【2013〜2014/3 年長時代】

地区大会で全勝し、晴れて決勝大会の舞台に名乗りを上げたちびたのいるチーム。そうだな、また名前つけとくか。チームAときてKとかBとか言い出すとイヤだから、そうね・・・ちびたくんのいるチームはやっぱりお父さんにとってスペシャルだからS。チームSにしよう。

で、どうやら古豪というか本部所属の大きなチームがあるらしく、去年は年長と1・2年の部のダブル優勝をしたそうな。ここはチームWにしよう。圧倒的な優勝候補だそうな。その他、まぁSとWが決まったからあとはEとNがあれば全方位揃うね。あとはその都度ってことで。

さてちびたくん。お父さんずっと考えていたんだ。上手くなりたいんだろ?でもお父さんの仕事の都合でどうしても今のサッカーチームに週2回は通わせられない。ごめんよ。で、ピアノもやってるし、土日で練習といってもちびこもいるからずっとってわけにもいかない。夜のサッカー塾に行くときだってちびこには負担かけてるからね。

だから練習するなら朝しかない。どうだ?お父さんと一緒に朝練するか?

正直嫌がるかと思った。いや、絶対いやがるだろうからさて次にどうやって持って行こうか考えてた。でもちびたは即決して「やる!」と言った。大変だよ?やるとなったら朝つらくてグズったりしたら怒るよ?これから寒くなるしきついよ?それでもやるか?

ちびたは辛いことを想像するよりもお父さんと一緒に練習することが嬉しくてそれだけで頭がいっぱいのようだった。それが嬉しかったから、お父さんも俄然やる気になった。

よしやるか!明日から!朝早いからなー。

まずはやるかやらないかに集中していたのでメニューは本当にザックリしか考えていない。まぁ目標ははるか遠いので気長にやりながらでいいか。ていうか裏ミッションとしてお父さんのフットサルもちょっとなんとかしなきゃいけないっていうのもあるし!!

ちびたはもうフットサルに見に来なくなったけどお父さん考えた。イメージした。ちびたが高校生にもなったら多分お父さんは相手できない。でもなんとか中学生ぐらいまで、ダメなら小学高学年ぐらいまで一緒に練習したい。というか、真っ向張り合ってちびたと勝負してたい。っつーわけだからお父さんサッカー上手くなるから。悪いけど。父を倒してからいけ!みたいな。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿