005 大きな二つの変化のその前に

【2013~2014/3 年長時代】

どうもチームに打ち解けられないのはやっぱりみんなは同じ幼稚園で普段も一緒なのに加えて、後から入った下手くそだからなかなかキッカケが無いのだろうと。少しは上手ければみんなの輪に入っていけるはず。

たまの試合では相変わらず遠い所へ電車で行くのだが、いつもお父さんと2人きりで試合でちょっとボール蹴って帰る。さすがにお父さんもこのままじゃダメかな、って思い始めてて。

それで秋頃からはじめる事になる夜のサッカー塾とお父さんのサッカーデビューの話に繋がるのだけど…。

その前に大きな後押しとなる出来事があった。

夏にオープンの大きな大会にエントリーしたのだ。多分これはでかたのおかげで小さな試合など全部勝ち続けた結果だと思う。

子供達の士気が上がったのは優勝すると新聞に写真付きで載るということ。そして賞状も。勿論地方紙なんだけどね、まぁそれで盛り上がれるならいいよね。

あの大会は暑かった。とにかく暑かった。


↓2つのブログランキングに登録しています。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ 

コメント

人気の投稿